So-net無料ブログ作成

パンジー [花壇]

2011年5月31日(火)

冬の間、花壇を色鮮やかにしてくれ、見るのが楽しみだったパンジーです。
6月になろうとしている今も咲き続けております。
パンジー2_20.jpg

パンジー1_20.jpg

でも、そろそろ限界かな。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オーダーバイキング しゃぶしゃぶハウス(大阪府 茨木市) [気まぐれブログ]

2011年5月29日(日)

昨日、28日(土)は茨木市にある「しゃぶしゃぶハウス」さんで5月第4回目の懇親会でした。
最近、開店したお店なのですが、毎日100名限定で「特選牛しゃぶしゃぶ」+プラス「居酒屋一品メニュー60品」食べ放題(120分)で、大人 2,980円+飲み放題600円 合計3,580円の料金設定になっております。
懇親会11.5.22_1_20.jpg

懇親会11.5.22_2_20.jpg

取り敢えず、生ビールで乾杯です。
懇親会11.5.22_4_20.jpg

特選牛しゃぶのお肉です。
懇親会11.5.22_3_20.jpg

引き続き、豚しゃぶのお肉です。
懇親会11.5.22_5_20.jpg

居酒屋一品料理の方も食べ放題です。
先ずはお刺身です。
懇親会11.5.22_6_20.jpg

たこ焼きに焼きそばを注文致しました。
懇親会11.5.22_7_20.jpg

懇親会11.5.22_8_20.jpg

その他、サイコロステーキ、鶏の唐揚げ、豚ペイ、だし巻きたまご、お漬物と注文しまくりです。

ポン酢で牛しゃぶ、豚しゃぶをおもいっきり頂きました。
満腹です。

最後は、デザートですが、ティラミスを選択させて頂きました。
懇親会11.5.22_9_20.jpg

2時間の時間制限はありますが、食べ放題、飲み放題で大満足です。
食べ放題、飲み放題の料金設定は有り難い事ですが、お店の売り上げは大丈夫なのかと心配になります。

これにて懇親会は終了となりますが、久しぶりにおもいっきり食べました。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

OLYMPUS OM-2(撮影編) [気まぐれブログ]

2011年5月29日(日)

OLYMPUS OM-2(撮影編)です。

先日、嵐山ドライブに行った際、OM-2でも撮影を致しました。

「嵐山観光人力車」
嵐山②(OM-2)23_30.jpg

「嵐山観光屋形船」
嵐山②(OM-2)24_30.jpg

「夕方の渡月橋」
嵐山②(OM-2)22_30.jpg

引き続き、本日の午前中、小雨降る中、渓谷で撮影致しました。

「渓谷にて①」
渓谷(OM-2)1_30.jpg

「渓谷にて②」
渓谷(OM-2)2_30.jpg

結論、フィルムカメラの撮影はとっても難しい事を改めて思い知らされました。
27枚撮りのフィルムにて、まあ良いかと思うのが数枚しか撮影出きませんでした。

最近のデジカメは、素人にも簡単に、綺麗に撮影出きるように予め設定されております。
今後は、デジカメとフイルムカメラを状況により、使い分けていこうと思っております。
但し、フィルムカメラに関してはフィルム代や現像、プリントアウト時に諸費用が発生致しますので、出きるだけ効率の良い撮影が必要です。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

洗車チケット [Fairlady Z]

2011年5月28日(土)ヘッダー5_20.jpg

先日、ガソリンスタンドへ行くと、新型の洗車機を導入したとの事でキャンペーンを行っておられました。

キャンペーンのうちの一つは洗車チケットの販売です。
10,500円分の洗車チケットが6,300円で販売されておりました。
ガソリンスタンドで洗車頂く事もありますので、洗車チケットを購入させて頂きました。

早速、手洗い洗車を行って頂き、1,800円使用です。
洗車11.5_1_20.jpg

洗車11.5_2_10.jpg

洗車11.5_3_20.jpg

洗車11.5_4_20.jpg

洗車11.5_5_20.jpg

洗車11.5_6_20.jpg

洗車チケットは残り4回分+αとなりました。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Auto Toilet [Fairlady Z]

2011年5月27日(金)ヘッダー5_20.jpg

先日、京都の嵐山へドライブへ行った時の事ですが、阪急嵐山駅前駐車場の前に「Auto Toilet」なるものを発見致しました。
AUTO TOILET1_20.jpg

このトイレは、フランス・ドイツなどのヨーロッパ諸国やアメリカ、韓国などで普及しつつある[完全自動洗浄式]の公衆トイレで、市民や観光客のみなさまが快適に移動できる[歩くまち京都の]の実現のため、平成16年3月に日本で初めて[JR二条駅前広場]と[阪急嵐山駅前]に設置しましたとの事です。
AUTO TOILET2_20.jpg

基本利用時間は10分で、満了1分前にチャイムが鳴り、ドアが自動で開くとの事です。
AUTO TOILET3_20.jpg

早速、体験させて頂きました。
100円を投入するとドアが自動で開閉致します。もちろんオートロックです。

個室のスペースは広いですが、普通のトイレと変わらないように感じたのは私でけでしょうか。

興味深深で、実際に試させて頂き、ようやく気が納まりました。

最後にZ32の写真を入れて終了です。
AUTO TOILET4_30.jpg

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

長崎 眼鏡橋&ハウステンボス [気まぐれブログ]

2011年5月26日(木)

先日、長崎県の眼鏡橋とハウステンボスへ行ってきました。

長崎駅から路面電車で眼鏡橋方面へ向かいました。
TVや雑誌などでは見た事があるのですが、初めて訪れる「眼鏡橋」です。
長崎1_40.jpg

TVや雑誌で見るのも良いのですが、一度は自身の目で確認したいと思っておりました。

長崎市街の観光は、定番のグラバー園観光を終え、長崎駅に向かいます。

長崎のお土産は「長崎カステラ」という事で、途中、「福砂屋」さん本店へ立ち寄り、長崎カステラを購入させて頂きました。
長崎3_20.jpg

カステラのお味は同じようなものかもしれませんが、「福砂屋」さん本店まで出向いた事も手伝い、「福砂屋」さんの長崎カステラは美味しい気が致します。

翌日は、ハウステンボス観光です。
ここもTVや雑誌で見るだけでしたので、初めて訪れるエリアとなります。

「キンデルダイクの花畑」にて記念撮影を行ないました。
長崎2_40.jpg

良く手入れされた花壇と景色がとっても綺麗でした。

ハウステンボスのお土産は、おすすめの、りんごを丸ごと包み込んで焼いた「魔法のりんごバウムクーヘン」に決定です。
長崎4_20.jpg

これもまた、りんごの甘さとバウムクーヘンが良くマッチしており美味しく頂く事ができました。

スポット的は観光になりましたが、長崎市街の景色を存分に楽しむ事ができました。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BEATLES 4 SALE Vol.2  [LIVE]

2011年5月24日(火)

「BEATLES 4 SALE」Vol.2です。
GOKIGENSAN PICTURES[TV]「I Feel Fine」


GOKIGENSAN PICTURES[TV]「Roll Over Beethoven」


GOKIGENSAN PICTURES[TV]「Nowhere Man」


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BEATLES 4 SALE  [LIVE]

2011年5月23日(月)

昨日22日(土)は、JR駅前のアクトドームにおきまして「BEATLES 4 SALE」と題しビートルズコピーバンド3組4ステージミニライブが開催されました。

「BEATLES 4 SALE」ライブも今年で5年目を迎えるそうです。
出演者の皆さんは、大阪キャバーンクラブ他ライブハウスでご活躍されている現役ビートルズ”ライブ”バンドです。

その昔、初めて購入させて頂きました洋楽LPレコードがビートルズ(オールディーズ 日本編集盤)でした。
それから数十年の月日が流れ、リマスターCDの発売を機に再びビートルズを聴くようになりました。

リマスターCD(ステレオボックス)+リマスター赤盤、青盤をとコレクションも増え、自宅で、車で、携帯で聴かせて頂き、結構楽しんでおります。

たまに、生演奏が聴きたくなると、大阪キャバーンクラブへ足を運んでおります。

そんな中、ビートルズコピーバンドによるミニライブが開催されるとの情報を得、今日のこの日を楽しみにしておりました。

出演者の皆さんとスケジュールは、3組4ステージとなっております。
・14:00~THE BEATLE SKETCHさん
・15:00~THE MORNING BEATLESさん(1ステージ)
・16:00~THE SILVER SEATSさん
・17:00~THE MORNING BEATLESさん(2ステージ)

ビデオ撮影場所の確保とは言え、気合が入りすぎて13:00には会場入りさせて頂きました。
場所だけ確保して昼食にでも行こうかと思っておりましたら、THE BEATLE SKETCHさんの「よっちん」さんと「おかん」さんがおられました。
開演前のお忙しい時間ではありましたが、お二人と色々とお話をさせて頂きました。
また、「よっちん」さんからは、缶ビールは如何ですか?とのお気遣いまで頂きましたが、車で来ている為、お気持ちだけ頂戴致しました。
「よっちん」さん、お気遣い、有難う御座いました。

そうこうしているうちに、14:00の開演時刻となりました。
ミニライブ映像をアップさせて頂きます。

【THE BEATLE SKETCH】 ボーカルとギター担当の「よっちん」さん
ビートルズミニライブ1_10.jpg

ビートルズミニライブ2_10.jpg

GOKIGENSAN PICTURES[TV](THE BEATLE SKETCH)


【THE BEATLE SKETCH】 バイオリン、パーカッション担当の「おかん」さん
ビートルズミニライブ3_10.jpg

GOKIGENSAN PICTURES[TV](THE BEATLE SKETCH OB_LA_DI,OB_LA_DA)


【THE MORNING BEATLES】さん
ビートルズミニライブ4_10.jpg

GOKIGENSAN PICTURES[TV](THE MORNING BEATLES)


【THE SILVER SEATS】さん
ビートルズミニライブ5_10.jpg

GOKIGENSAN PICTURES[TV](THE SILVER SEATS)


THE BEATLE SKETCHさんは、アコースティックなサウンドで、THE MORNING BEATLESさんは、ビートルズサウンド全般を、THE SILVER SEATSさんは、ロックンロールサウンドと、三者三様のビートルズサウンドを演奏されました。

昨日はどっぷりとビートルズサウンドを楽しめました。
やっぱりビートルズサウンドは良いですね~。

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京都 嵐山/野宮神社ドライブ [Fairlady Z]

2011年5月22日(日)

昨日21(土)は、京都 嵐山/野宮神社までドライブへ行きました。

名神高速道路、大山崎インターチェンジ出口から向日市街~京都市街を走行中、保津川下りの船を積載するトラックとすれ違いました。
嵐山まではあと僅かです。
嵐山②1_20.jpg

嵐山に到着致しました。今回は、阪急嵐山駅駐車場に停車させて頂くことに致しました。
嵐山②3_20.jpg

嵐山②2_20.jpg

嵐山と言えば、「渡月橋」が有名です。
嵐山②7_20.jpg

嵐山②10_20.jpg

「渡月橋」から嵐山を望みます。
嵐山②9_20.jpg

天龍寺前に素敵なお顔のお地蔵さんがありました。
嵐山②12_20.jpg

次は、「野宮神社」へ向かいます。
「野宮神社」までは、竹林の小路を進みます。嵐山の紹介でよく出てくる風景です。
嵐山②16_20.jpg

嵐山②14_20.jpg

嵐山②15_20.jpg

「野宮神社」は縁結びで有名な神社です。
女性に人気の観光スポットのようです。女性の観光客の皆さんで賑わっております。
嵐山②17_20.jpg

「野宮神社」から「トロッコ嵐山駅」へ移動です。
嵐山と言えば”トロッコ列車”が有名です。

トロッコ亀岡からやって来る最終トロッコ列車を待ちます。
トロッコ嵐山駅着が16時58分ですので、その間、コカコーラーで一息入れます。”HAPPY”
嵐山②18_20.jpg

最終のトロッコ列車がトロッコ嵐山駅に到着致しました。
「嵯峨野16号」を記念撮影をさせて頂きました。
嵐山②20_20.jpg

トロッコ列車への疑問・・・
上り(亀岡駅→嵯峨駅)はディーゼル機関車が進行方向の先頭でトロッコ車輌を引っ張っているのですが、下りはディーゼル機関車がトロッコ車輌の最後尾になりトロッコ車輌を押しております。
機関士の方は、前が見えるのでしょうか?
嵐山②21_20.jpg

これにて、嵐山観光コース巡り(渡月橋/嵯峨野竹林/野宮神社/トロッコ嵐山駅)を終え、Z32で帰路につきます。
天気にも恵まれ、気持ちの良い1日となりました。

久しぶりのZ32でのドライブとなりましたが、高速道路でも一般道路でも運転していて本当に心地良い車です。
Z32で出かける度、同じような記念撮影を行なっておりますが、Z32のスタイルって本当に飽きないですね。

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

OLYMPUS OM-2 [気まぐれブログ]

2011年5月21日(土)

「初心に返って」・・・
「OLYMPUS OM-2」 初めて自分で購入したカメラです。
OM2_1_20.jpg

1995年頃に民生向けデジタルカメラ「CASIO QV-10」が発売され、当時、嬉しがって早々に購入した事を思い出します。
パソコンにデータを保存したり、画像編集ソフトで加工したりする時、パソコンが動かなかった事が懐かしいです。
デジタルカメラの性能が上がるにつれ、フィルムカメラを使わなくなり現在に至っております。

「初心に返って」・・・
軽くて小さい一眼レフカメラが欲しくて、お小遣いをかき集めて「OLYMPUS OM-2」を手にする事が出来ました。
レンズが別売りだとは知らなくて、50mmの標準レンズ費用(予定外の費用)を親から借金した苦い思い出が蘇ってきます。

「初心に返って」・・・
何十年振りにOM-2で写真撮影に挑戦(正確には練習)させて頂きます。
OM2_2_20.jpg

OM2_3_20.jpg

上手く撮影出きるでしょうかね??

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。