So-net無料ブログ作成

蜂の巣 [花壇]

2011年6月30日(木)

先程、帰宅しました時、蜂が飛んでいるな~と思っておりましたら、南天の枝に「蜂の巣」がぶら下がっておりました。

先日、かまきりの卵が孵化したと思ったら、今度は蜂の巣です。
蜂の巣1_20.jpg

ご近所に小さいお子さんもおられ、危ないので蜂の巣を撤去させて頂きました。

何故か我が家は、虫たちに好かれております。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小濱達郎さんストリートライブ [LIVE]

2011年6月30日(木)

昨日、29日(水)は小濱達郎さん恒例のストリートライブがありましたので、小濱さんの歌声を聴きに行ってきました。

ようやくGOKIGENSAN PICTURESとして、3本ビデオ編集を終えましたのでご紹介させて頂きます。
現在、0時45分です。目茶苦茶眠たい~です。
明日、年休?な訳ないですよね。

尾崎 豊さんのカバーで「I Love You」です。この歌は個人的に大好きな曲です。カラオケでよく歌いました。
GOKIGENSAN PICTURES[TV](小濱達郎さん(I Love You))


あまり歌われない楽曲だそうですが、本日は、歌われます。「大空を越えて」・・・え~感じですよ。
GOKIGENSAN PICTURES[TV](小濱達郎さん(大空を越えて))


この楽曲も普段、歌われないそうです。「変わらないものかわっていく事」タイトルが素敵です。もちろん楽曲も素敵です。
GOKIGENSAN PICTURES[TV](小濱達郎さん(変わらないものかわっていく事))


小濱さんのストリートライブが終了し、ステージの後片付けをお手伝い致しました。
客席の片付けを終えた状態ですが、小濱さん目線でステージ上から撮影させて頂きました。
ステージを照らすスポットライトが綺麗な光の筋となって、小濱さんのキーボードを照らしております。
小濱さん目線1_20.jpg

小濱さん目線は、こんな感じなのですね。
スポットライトが気持ち良いです~!!

本日は、小濱さんの「キーホルダー」を頂きました。
なかなか可愛らしいキーホルダーですね。
目にも優しそうな綺麗な緑色です。
小濱さんキーホルダー1_20.jpg

小濱 達郎さんのブログ(うぎゃー☆)

ストリートライブのあと・・・「乾杯!!」
生ビール1_20.jpg

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Fairlady Z Car Owner Network West [Fairlady Z]

2011年6月28日(火)ヘッダー5_20.jpg

25日(土)は、「フェアレディーZ カー オーナー ネットワーク ウエスト」のオフ会に参加致しました。

オフ会へ行く前に、先日、購入した洗車チケットを使って洗車を行なって頂きました。
洗車11.6.25_1_20.jpg

洗車11.6.25_2_20.jpg

洗車11.6.25_3_20.jpg

雲ひとつ無い青空です。気持ち良いですね。
洗車11.6.25_4_20.jpg

洗車を終え、「フェアレディーZ カー オーナー ネットワーク ウエスト」のオフ会に参加致しました。
洗車11.6.25_5_20.jpg

Z31が1台、Z32が7台、Z33が4台、Z34が1台 合計13台のフェアレディーZのオーナーが参加されました。
falcon11,6,25_1_5.jpg falcon11,6,25_2_6.jpg falcon11,6,25_3_6.jpg

falcon11,6,25_4_6.jpg falcon11,6,25_5_6.jpg falcon11,6,25_6_5.jpg

falcon11,6,25_7_5.jpg falcon11,6,25_8_5.jpg falcon11,6,25_9_5.jpg

falcon11,6,25_10_5.jpg falcon11,6,25_11_5.jpg falcon11,6,25_12_5.jpg

今回は、参加車輌の台数が少なめでした。少し寂しい気が致します。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

小濱達郎さん「cafe ALVAMAR」LIVE [LIVE]

2011年6月26日(日)[るんるん][るんるん]

昨日、25日(土)は「小濱達郎」さんのLIVEへ行ってきました。

Z32でライブ会場へ向かいます。
昨日は天気にも恵まれ、最高のライブ日和となりました。
遠くの空には入道雲が発生しております。暑い~!!
小濱さんALVAMAR LIVE1_20.jpg

Z32を「cafe ALVAMAR」さん近くのコインパーキングに駐車致します。
後方の建物は、阪急電車高槻市駅です。
小濱さんALVAMAR LIVE2_20.jpg

ライブ会場である「cafe ALVAMAR」さんに到着です。
小濱さんALVAMAR LIVE3_20.jpg

今回のライブは「JUKE BOX Live vol.7」ということで、来場者から楽曲のリクエストを募り、抽選によって歌われる楽曲が決定する仕組みとなっております。
小濱さんALVAMAR LIVE4_20.jpg

小濱さんのライブへ行けば行くほど、”自分の意思と関係もなく、踏み込むほどに深みにはまった底なし沼のように”・・・小濱さん魅力に引き込まれていきます。
小濱さんALVAMAR LIVE5_20.jpg

小濱さんALVAMAR LIVE6_20.jpg

本日、絶好のドライブ日和だったのですが、ドライブへも行かず、公園清掃を終えてから今までビデオ編集をしておりました。(7時間)

小濱さんのファンクラブの皆様、お待たせ致しました~!![るんるん][るんるん]

全曲ではありませんが、「GOKIGENSAN PICTURES」で映像を編集させて頂きましたのでご紹介させて頂きます。
お楽しみ頂ければ幸いでございます。

GOKIGENSAN PICTURES[TV](小濱達郎さん(一生一度の君))


GOKIGENSAN PICTURES[TV](小濱達郎さん(いつもいつでも))


小濱さんのライブはとても良い雰囲気の中で行なわれております。
少しでも良い雰囲気が伝わればと思って楽曲以外の映像をご紹介させて頂きます。

GOKIGENSAN PICTURES[TV](小濱達郎さん(MCリクエスト))


引き続き、小濱さんの楽曲をお楽しみくださいませ。
GOKIGENSAN PICTURES[TV](小濱達郎さん(眠れぬ夜を))


「手紙」はピアノだけの楽曲です。
GOKIGENSAN PICTURES[TV](小濱達郎さん(手紙))


今回のJUKE BOX Liveでは、大好きな楽曲「明日になれば」「いつもいつでも」「REASON」を歌って頂き本当に大満足です。お気遣い頂き有難う御座いました。

GOKIGENSAN PICTURES[TV](小濱達郎さん(明日になれば))


GOKIGENSAN PICTURES[TV](小濱達郎さん(夏の夕暮れ))


小濱さんの歌声に合わせて「REASON」を口ずさんでおりましたら、少々ノイズがのっかてしまいました。
失礼致しました。

GOKIGENSAN PICTURES[TV](小濱達郎さん(REASON))


今回のライブは、小濱さんのファンクラブの皆様とご一緒させて頂きライブを楽しまさせて頂きました。

小濱さんお人柄とファンクラブの皆様の想いがひとつになり、本当に心地よい雰囲気の中でライブを楽しまさせて頂きました。
小濱さんALVAMAR LIVE7_20.jpg

小濱さんのMCも面白く、それもまた、良い雰囲気に繋がっているのかもしれませんね。
このような雰囲気の中でのライブなら大歓迎です。

今から、次のライブを楽しみにしております。

小濱 達郎さんのブログへリンクさせて頂きます。
小濱 達郎さんのブログ(cafe ALVAMAR LIVE当日)

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

公園の清掃 [気まぐれブログ]

2011年6月26日(日)

本日は、自治会の行事でもあります公園の清掃に参加致しました。

我々の自治会エリア内にある2ヶ所の公園の清掃(この時期は毎月開催)です。
夜半、激しい雨が降っておりましたので、本日の清掃は中止かと油断しておりましたら、集合時間前には良いお天気になっております。
公園清掃1_15.jpg

本日の成果です。

約1時間という制限時間内での草むしりと掃除、まあまあ綺麗になったかな??
公園清掃2_15.jpg

露出している部分がえらい事になっており、「ムヒS」をぬりました。
公園清掃5_15.jpg

良いお天気で気持ち良かったのですが、約1時間の清掃作業で汗だくです。
今からシャワーに入って汗を洗い流します。

本日も暑くなりそうです。
公園清掃3_15.jpg

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めての冷麺 [気まぐれブログ]

2011年6月25日(土)

本日は、梅雨の中の晴れ間です。

朝から茹だるような暑さですが、湿度が高くないのか、爽やかな暑さ?です。

東の空と南の空に入道雲が発生しております。夏ですね~!!
初冷麺1_15.jpg

茹だるような暑さの中、「冷麺」が食べたくなり、「餃子の王将」さんへ行ってきました。
初冷麺2_20.jpg

今年初めての「冷麺」です。
初冷麺3_15.jpg

「冷麺」だけで物足りず、「餃子」と「かに玉」を注文です。
初冷麺4_15.jpg

初冷麺5_15.jpg

「かに玉」は大好物のひとつでもあり、写真を撮る前に食べ初めております。
「冷麺」と「かに玉」は特に美味しかったです。

本日、午後は、「小濱達郎」さんのワンマンライブへお邪魔させて頂き、夕方からは、「Fairlady Z Owner Network West」のオフ会に参加させて頂きます。

「小濱達郎」さんのワンマンライブ及び「Fairlady Z Owner Network West」のオフ会は後日ご紹介させて頂きます。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

枝垂れ梅・・・その後 [Fairlady Z]

2011年6月24日(金)ヘッダー5_20.jpg

本日は、梅雨の晴れ間という事もあり、目的も無く、気まぐれドライブへ出かけました。

途中、Cafeで一休みです。
気まぐれドライブ2_20.jpg

庭の綺麗なCafeです。
綺麗な庭を見ながらのミルクティーは美味しさが倍増したように感じました。
リラックスできますね。
気まぐれドライブ1_20.jpg

目的も無くZ32で気まぐれドライブです。

気まぐれドライブの最中、実家へ立ち寄りました。

実家の枝垂れ梅・・・その後です。
枝垂れ梅4_20.jpg

枝垂れ梅3_20.jpg

沢山の梅の実がついております。
枝垂れ梅1_20.jpg

松の枝の先端を撮影致しました。
松1_20.jpg

実家でしばし時間を潰したあと、再び気まぐれドライブです。

梅雨の晴れ間の空が気持ち良かったので撮影致しました。
現在の時刻は「19:15」。日が暮れるのが遅くなりましたね。
気まぐれドライブ4_20.jpg

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

小濱達郎さんアクトアモーレLIVE11.6.22 [LIVE]

2011年6月23日(木)

昨日、22日(水)は小濱達郎さんのアクトアモーレLIVEへ行ってきました。

小濱達郎さん11.6.22_5_20.jpg

何曲目かに「小さな笑顔」を歌われました。
この曲は好きな曲のひとつでもあり、一緒に歌わせて頂きました。
(小濱さんの声の出し方には及びませんが)

小濱達郎さん11.6.22_2_20.jpg

小濱達郎さん11.6.22_1_20.jpg

今週末の25日(土)は「JUKE BOX Live vol.7」を行なわれます。
もちろん、チケットを購入させて頂きました~~!!

7月のワンマンライブ~ぜったいダイジョウブ~のチケットも購入させて頂きました~~!!

行きますよ~~!!

本日、のんちゃんから小濱さんのCD「光と闇」をプレゼントして頂きました~~!!

「光と闇」のアルバムに関しましては、小濱さんのHPで拝見させて頂いておりましたが、LIVE会場でお見かけしたことはありませんでした。

本日もアルバムタイトル曲の「光と闇」を歌われましたが、その際、このアルバムは完売したとのことでした。
どうりでLIVE会場でお見かけしないはずですね。

またまた、小濱さんにサインをして頂きました。
小濱達郎さん11.6.22_3_20.jpg

小濱達郎さん11.6.22_6_15.jpg

小濱さんのアクトアモーレLIVEを終え、Z32で帰路につきます。
小濱達郎さん11.6.22_4(z32)_20.jpg

のんちゃんに頂いた「光と闇」のアルバム、早速、聴かさせて頂きました。

小濱さん、「君へ」・・・えーやん~~!!

のんちゃん、ありがとうございました。
さっそく、携帯SDメモリーへの保存とCDをZ32に車載させます。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

10th Paul Birthday Party(2) [LIVE]

2011年6月22日(水)

先日の「ポールバースディパーティ」の続きです。

「B-MEN 62」(Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band)
GOKIGENSAN PICTURES[TV](Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band)
 

「THE BLUE JAYS」(My Bonnie)
GOKIGENSAN PICTURES[TV](My Bonnie)


「CALLY」(Twist And Shout)
GOKIGENSAN PICTURES[TV](Twist And Shout)


「REMEMBER」(Two Of Us)
GOKIGENSAN PICTURES[TV](Two Of Us)


「FLYING HORSES」&「ALL MEMBER」(I Saw Her Standing There)
GOKIGENSAN PICTURES[TV](I Saw Her Standing There)


出演バンドメンバーが思いっきり楽しんでおられます。
どのバンドも、ビートルズ大好きオーラが出まくっております。

ビートルズマニアの拘りが演奏に滲み出ております。

ライブハウスの大音量の中、一緒に時間を共有する我々もビートルズサウンドを満喫させて頂きました。

最高です!!
 
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

10th Paul Birthday Party [LIVE]

2011年6月21日(火)

19日(日)は、ギターショップ”マック”さん主催による、10th Paul Birthday Partyが梅田キャバーンクラブで開催されました。
ポール・マッカートニーさんは69歳になられたとのことです。
ご本人自身も精力的にライブ活動を行なわれており、69歳を感じさせませんね。

ポール・マッカートニーさんに続けとばかりに、伊勢や神戸、大阪からビートルズコピーバンドが集まってきました。

キャバーンクラブ1_20.jpg

大阪駅に到着です。
キャバーンクラブ2_20.jpg

キャバーンクラブ3_20.jpg

ビートルズライブハウス キャバーンクラブでは、6組のビートルズコピーバンドによる演奏が行なわれました。
キャバーンクラブ4_20.jpg

キャバーンクラブ5_20.jpg

「B-MEN 62」(Drive MyCar)
GOKIGENSAN PICTURES[TV](Drive MyCar)


「PABLO FANQUES FAIR」(Long Tall Sally)
GOKIGENSAN PICTURES[TV](Long Tall Sally)


ビートルズライブハウス キャバーンクラブではビートルズサウンドを思いっきり楽しめました。
ライブハウス独特の雰囲気は良いですね~!!

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。