So-net無料ブログ作成
検索選択

年越しそば [気まぐれブログ]

残り数時間で2012年となります。
年越しそばをいただき、新たな年を迎えることにいたします。
年越しそば_20.jpg

恒例となっております「にしんそば」です。
にしんの甘露煮が好きです。


「Gokigensan-Pictures」にご訪問いただき、誠にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。




年末恒例のお誕生日会3 [気まぐれブログ]

本日は、年末恒例のお誕生日会”第3段”です。

2011年最終日の今日、Z32でお買い物へ出かけます。
お誕生会8_20.jpg

お誕生会7_20.jpg

今回は、ブールミッシュさんでショコラケーキを購入させて頂きました。
ここのところ、”白いケーキ”が続いておりましたので、気分を変えて”ショコラケーキ”となりました。
お誕生会5_20.jpg

お誕生日会のお食事は、ご本人の希望で手巻き寿司をいただきました。
お誕生会6_20.jpg

お刺身(お寿司)は美味しかったです。
2011年も残すところ数時間となりましたが、来年のこの日を迎えることを楽しみに本日のお誕生日会が終了致しました。

年末恒例のお誕生日会2 [気まぐれブログ]

昨日は、知人のお誕生日会を行ないました。

年末恒例のお誕生日会”第2段”です。

ご本人の希望で宅配ピザ屋さんで、ピザとシーザーサラダ、ちょい辛フライドチキンなどなどを注文させて頂きました。
お誕生会3_20.jpg

いつものDOELさんで、いちごたっぷりのショートケーキ各種購入させて頂きました。
お誕生会4_20.jpg

お誕生会2_20.jpg

お誕生会1_20.jpg

お誕生日会の方も盛り上がり楽しい一時となりました。
来年のお誕生日会を楽しみに、2011年のお誕生日会はお開きとなりました。

白菜の煮物カレー風味 [気まぐれブログ]

白菜の煮物カレー風味?を作ってみました。

白菜をうどんのだしで煮込み、カレーうどんの素で味付けました。
カレーうどんならぬ、カレー白菜の完成です。
はくさい煮物カレー味_20.jpg

白菜をうどんのだしで煮込むだけですので手間要らずで、しかも以外と美味しいです。
カレーうどんも良いのですが、白菜の煮物カレー風味も良い感じです。

合格お守りそろばん [気まぐれブログ]

播州そろばん、「合格 お守りそろばん」を頂きました。

このそろばんは、「5」か「9」以外は出ない5か9(合格)そろばんです。
合格お守りそろばん_20.jpg

5玉は枠に固定されており、また、下の4個の玉はひとまとめに連結されており、5か9しか出ない仕組みになっております。「合格そろばん」です。

『ジョージ・ハリスン/リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド』 [music]

ジョージハリスン/リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド』 ブルーレイ ディスクを購入致しました。
ジョージ ハリスン1_20.jpg

まだ1枚目のディスクしか見てませんが、ビートルズ時代の懐かしい映像、音声もあり、結構楽しめました。
ビートルズに関しては、雑誌その他で見聞きしていたつもりでしたが、本編を見ることで新たな発見、気付きがありました。

日本標準時、子午線のまち・明石 [気まぐれブログ]

明石は東経135度の子午線が通る「日本標準時」、「子午線」のまちとして有名です。

明石市立天文科学館の大きな時計は日本標準時を指しております。
明石1_50.jpg

天文科学館のそばには明石城が見えます。
明石2_50.jpg

移動中の新快速の車窓から撮影させて頂きました。


クリスマスの夜 [気まぐれブログ]

クリスマスの夜、姫路のみゆき通り商店街ではクリスマスツリーとフラッグの撤去が行われております。

みゆき通り商店街で一番大きいクリスマスツリーがトラックに積まれておりました。
みゆき通り11.12.25_2_20.jpg

みゆき通り商店街に飾られていたフラッグは迎春バージョンに差し替えられておりました。
みゆき通り11.12.25_1_20.jpg

フラッグは、先般のB1グランプリ時には、「ようこそ姫路へ」の文字が書かれており、クリスマスまでは「クリスマス」の文字が、今からは「迎春」の文字が書かれたフラッグとなるようです。

みゆき通り商店街と交わる西二階町商店街では、姫路城の電飾が設置されております。
この電飾は、クリスマスと関係ないようです。
西二階町20.jpg

山本五十六ー大平洋戦争70目の真実ー [気まぐれブログ]

本日は、姫路の大劇1・2・3で「山本五十六 ー大平洋戦争70目の真実ー」を見てきました。

初めて入る映画館の大劇1・2・3は一昔前の映画館ですね。

子供の頃に行った映画館を思い出します。

姫路の映画館探索です。
20111225_174830.jpg20111225_174823.jpg

格安チケット [気まぐれブログ]

高槻から姫路移動の交通費が結構かかります。

本日、初めて金券ショップへ立ち寄りました。

高槻〜姫路間、1980円が、1380円でした。
格安チケットの内容は、昼間特割切符と期間限定回数券との組み合わせでした。
昼間の移動なら使えそうです。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。