So-net無料ブログ作成
検索選択

ポイント有効活用 [気まぐれブログ]

NTT西日本さんより、【重要】2012年4月30日で有効期限切れになるポイントをお持ちのお客さまへ。
たまったポイントで、お早めにお好きなアイテムと交換くださいとのご案内を頂き、早速、ポイントの有効活用を検討致しました。

ホームページでアイテムの写真を見て即断即決です。
EPSONさんの最新プリンターを選択です。
ポイント有効活用_20.jpg

パソコン周辺機器が充実してきました。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伊勢屋本店(姫路市) [気まぐれブログ]

本日は、伊勢屋本店さんで姫路名産「玉椿」を購入させて頂きました。

姫路在住の知人より、伊勢屋本店さんの「玉椿」は有名なので、一度食べてみる価値があるとお聞きし、早速、試食会となりました。
伊勢屋本店1_20.jpg

姫路駅構内の販売店で5ヶ入りの「玉椿」を選択させて頂きました。
伊勢屋本店2_20.jpg

伊勢屋本店3_20.jpg

餡を薄いお餅でで包んだお菓子です。

甘さ控えめで上品なお味です。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京菓子處 鼓月(高槻市) [気まぐれブログ]

鼓月さんでさくら餅を購入させて頂きました。
さくら餅2_50.jpg

さくらの開花はもう少し先になりますが、店先のディスプレイが美味しそうだったので思わず買ってみました。
さくら餅1_50.jpg

ご創造通りのお味ですが、特にお餅が美味しかったです。
2週間ほどでさくらの花が満開になるのでしょうね。

花見に行かなければ。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高槻うどん処・水車(さぬきうどん・そば・旬彩料理) [気まぐれブログ]

昨日は、いつものさぬきうどん・そば・旬彩料理の水車さんへ行ってきました。
水車1_50.jpg

水車3_50.jpg

水車さんのうどんへのこだわりの通り、最大の特徴であるコシのあるモチモチ感で、表面がつるりとした、のどごしのよい食感に仕上がっているところが大好きで機会があれば水車さんへお邪魔させて頂いております。
水車4_80.jpg

本日は、かつ丼&ざるうどんのセット注文させて頂きました。
水車2_50.jpg

うどんのコシがいいですね~!!



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

待ち時間で半日 [気まぐれブログ]

本日は、待ち時間でだけで半日過ぎました。

用事がありお医者さんへ行き、駐車場で待つことにしました。
ドライブしてないのに、2時間経ちましたので休憩してくださいとのアナウンスが流れてきました。

携帯電話の新規契約の為、ドコモさんに来ております。
携帯電話新規契約_50.jpg

間もなく2時間になります。
あと、5人待ちです。

待っているだけで結構、疲れますね。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

珍しい出来事? [気まぐれブログ]

昨日、立て続けに傘の骨が折れました。

2本も・・・

開ける時、少し手応えがありましたが気にせず開けると骨が折れました。

傘を取り替え、使い終わって閉める時に骨が折れました。

1時間も経たない間に2本も折れるって・・・

ついてないですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ラストサムライ [気まぐれブログ]

先日、書寫山圓教寺(姫路市)へ行ってきましたが、「ラストサムライ」のロケが行われたとの事でしたので、「ラストサムライ」を今一度見てみました。

ストーリーの中では勝元(渡辺 謙さん)の祖先が1000年前に建てたお寺という設定で大講堂、食堂、常行堂の内外で撮影されておりますね。

このシーンは大講堂、食堂、常行堂に向かう急な坂道のところでの撮影です。
ラストサムライ1_50.jpg

大講堂、食堂、常行堂が見えるポイントにて。後姿の人はオールグレン(トム・クルーズさん)です。
ラストサムライ2_50.jpg

勝元とオールグレンとのGood Conversationのシーンです。
ラストサムライ3_50.jpg

意識して見返してみますと書寫山圓教寺での撮影シーンがよくわかります。
別の意味で楽しめますね。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大北海道展 [気まぐれブログ]

昨日、ヤマトヤシキさんで「大北海道展」が開催されておりましたので、立ち寄ってみました。
大北海道展1_20.jpg

一通り見させて頂き、「花畑牧場」さんのぽてっ娘 生キャラメルを購入させて頂きました。
大北海道展2_20.jpg

「花畑牧場」さんの商品は初めての購入となりますが、なかなか美味しいですね。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

書寫山圓教寺(姫路市) [気まぐれブログ]

本日は、姫路観光地でもある「書寫山圓教寺」へ行ってきました。

少し冷んやりしますが、天気も良く、観光日和となりました。
書写山1_25.jpg

神姫バス姫路駅バスターミナルで、バス往復の乗車券(姫路駅~書写駅)と書写山ロープウェイ乗車券のセットを1,300円で購入し、書写山行きのバスに乗ります。
書写山2_20.jpg

書写山3_20.jpg

書写山ロープウェイの乗り場に到着しました。
ロープウェイで山頂に向かいます。
書写山4_20.jpg

書写山5_20.jpg

書写山6_20.jpg

書写山頂から姫路市街を望みます。
正面、遥か遠くの海際に関西電力さん第一、第二火力発電所の煙突が見えます。
書写山7_20.jpg

「書寫山圓教寺」は、西の比叡山と称される天台宗の古寺で、西国27番札所でもあり、ロープウェイを降りれば、そこは深山幽谷の世界とのことです。
摩尼殿は京都の清水寺(舞台)に似た作りで一見の価値があるとのことです。

「ラストサムライ」のロケ地として有名になりました。
姫路在住の方にお聞きしましたところ、トム・クルーズさんは、「ラストサムライ」の撮影時、書写山の麓までヘリコプターで来られたとのことでした。

ロープウェイ山頂駅から摩尼殿まで歩いて行けるのですが45分程かかります。
天気も良いのでハイキングがてらに歩こうかと思いましたが、500円をお支払してお寺のマイクロバス(4駆)の乗せて頂くことにしました。

4駆のマイクロバスってっと思いましたが、乗ったとたんに4駆の必要性を実感致しました。
舗装されていない狭く、急な山道を通って摩尼殿へ向かいます。特に急坂は4駆でないと登れないですね。
書写山8_20.jpg

摩尼殿に到着致しました。
本当に京都の清水寺の舞台と似ておりますね。
書写山9_20.jpg

書写山10_20.jpg

山頂が境内となっておりますので、ハイキングコースのようなところを通り、隣の建物へ向かいます。
書写山11_20.jpg

向かって右側から大講堂、食堂、常行堂です。
書写山12_20.jpg

なかなか趣がある建造物が建ち並んでおります。
「ラストサムライ」のロケ地に選ばれたのもわかるような気が致します。

「ラストサムライ」のDVDを保有しておりますので、「書寫山圓教寺」の境内を思い浮かべながら今一度、映像を見ようと思っております。
書写山14_20.jpg


”山ガール?”(服装が派手でしたので)も楽しんでおられるようです。
書写山13_20.jpg


「書寫山圓教寺」の見学を終え、帰路につきます。
両サイドの木々がマイクロバス(4駆)に接触しそうです。
写真ではわかりにくいのですが、結構、急坂を下っております。
書写山15_20.jpg

姫路ライオンズクラブさん寄贈のモニュメントです。
書写山16_20.jpg

ロープウェイ山頂駅の傍に、郵便配達用のバイクが停めてありました。
ロープウェイで山頂までこられ、このバイクで配達されるのですね。
書写山17_20.jpg

姫路市街をバックにロープウェイを撮影致しましたが、結構、大勢の方が乗られております。
書写山18_20.jpg

姫路駅(北口)行きのバスに乗って帰ります。
上の高架は、山陽自動車道路です。
書写山19_20.jpg

姫路駅にあるどんぶりキッチンさんで昼食です。
書写山20_20.jpg

書写山21_20.jpg

姫路城に続き、第2回目の姫路観光となりました。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安くなりましたね!! [気まぐれブログ]

32GBのSDカード・・・2,980円でした。
SDカード_20.jpg

安くなりましたね!!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。